おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


スパム結びとか。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

8月になりましたなー。いや暑いっ💦

「今年は冷夏らしい」って噂を耳にしたけど・・ガセだったみたいだ。

 

暑くて溶けたアイスみたいになってるが、弁当は作ってますよ。

ではでは、ここ最近の弁当記録!

7/22(月)魚バーグ弁

「バイトの日はノーキャラ弁」としてた日々が懐かしい・・

ノーキャラはスタンダードと化し(私が勝手に)、バイトの日は「主に魚バーグ弁の日」となっているじゃないか。

今夏の副菜は、ピーマンの塩昆布(もしくはオカカ)和えが頻発している。

7/23(火)バジルチキン弁

簡素な内容の割に、好評だった。

バジル入りのニンニクソースに漬け込んだ鶏肉が、弁当箱に入ると美味しそうな匂いになるらしい。

7/25(木)ミニ海苔弁

シソの穂佃煮が、ごはんにサンドされています。

7/26(金)パプリカのベーコン巻きとか

地味な副菜の「茄子の塩ポン酢蒸し」が好きだった。

フライパンに皮ごと切った茄子を並べ、塩とポン酢・刻んだ生姜をかけて蒸すだけの簡単おかず。冷やすとサッパリ美味しい!

7/27(土)焼きタラコ丼弁

急な弁当だったので、あるもので。

7/29(月)魚バーグ弁

バイトだったのでね、ええ。。

7/30(火)ひじき結び弁

デパ地下で博士が嬉しそうに買っていた「乾燥梅ひじき」。炊きたてごはんに混ぜてみた。

海苔は後巻きで。

7/31(水)スパム結び弁

出張なのでサンドイッチケースで。スパム結び、久しぶりに作ったなーw

博士にも好評だった♪

8/1(木)チキンソテーとか

博士二日酔い(?)のため、サッパリめのお弁当。

8/2(金)きゅうりサンド弁

ご飯を炊く時間がなく・・いやいや、博士の好物なのでね。

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2019 All Rights Reserved.