おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


秋めいてきました。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

朝晩涼しくなってきましたねー。

風がスーッと涼しくなってくると、なんだかホっとする。気持ちいい季節だなあと機嫌良い今日この頃です。

 

ではでは、気持ちよく「弁当まとめ」、いってみますか。

8/30(金) ひじきごはん弁

市販の梅ひじきを混ぜたごはんに、ネギのナムル等のざっかけないお菜。・・博士の好きな「質素弁当」、続けてます。

9/2(月) カオマンガイ弁

・・画像ブレてるw

ソースは、黒ねりごまとポン酢・マヨを合わせたもの。

9/3(火) アジアンおにぎらず弁

カオマンガイの残りで久々に「おにぎらず」。ごはんは、チキンライスで。

断面が雑すぎるけど、そこは目をつぶってほしい・・

9/4(水) おむすび弁

困ったらひじきごはん。

9/5(木) 豚のチーズ巻き弁

ベビーチーズを豚こまで巻いて焼いたお菜、美味しかったらしい。良かった♪

9/6(金) 赤天おにぎらず弁

島根の赤天をいただいて、作ってみたかった「赤天おにぎらず」。

海苔を切らしててラップ巻きにしたら・・博士から不評でした orz orz

赤天おにぎらず、すっごく美味しいって聞いたんだけどなー。。

9/9(月) ミニ魚バーグ弁

食べ過ぎが続いたため、軽めの弁当。・・博士はこれで足りるらしいのだ(驚

9/11(水) きんぴらミニ弁

ミニ弁2日目。・・というか、画像荒すぎ。。

9/13(金) おむすびバスケット

最近多めのおむすび弁当。めんつゆで甘辛く煮たインゲンの肉巻きが好評だった。

9/17(火) おむすび×ピーマン肉詰め弁

ピーマン肉詰め、おむすびとは食べづらかったみたいで・・

けど海苔後巻きおむすびを入れてると、博士はいつでも満足なのだ。

9/18(水) カニカマベーコン巻き弁

「マツコ の知らない世界」で見たカニカマベーコン巻き、一回作って見たかった。

熱々も美味しいけど、冷めても美味しかったようです。

 

 

弁当まとめばかりで凪(!)のような静けさが続いてる「博士めし」。

キャラ弁がいいなーという博士の声も気になりつつ、今後どうやってこうかなーなんて秋風の中ふと考えたり。

ま、お弁当は作っていきますけどねw

ゆるゆる考えてこー♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2019 All Rights Reserved.