おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


10月だってよ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

ちょっと奥さん。

もう・・10月だってよ!

 

と、気づいた今日。

すごい緩いスケジュールだった今月。気持ちも緩んで、1ヶ月近くブログ更新も忘れておりました。

 

博士の出張やら健診、私の寝坊や祝日もあって、作ったお弁当は15個だけど・・

日付がややこしいので、今回はシリーズ毎にまとめてみまーす。

主に海苔弁シリーズ

初代弁当箱の、ボリュームタイプの黒い弁当箱シリーズ。

これに詰める日は、最近大抵海苔弁だなー・・って気づきました。

あ、鮭弁率も高いね。

フードマンの巻

やっぱり頻度高いフードマン。

入れるおかずを選ばない(汁っぽくても)&大きめおかずも下のスペースを使えば余裕♪ってとこが、ホント素敵。

チキンカツから作り置きの煮物、炒め物や焼き魚(他のと匂いついて欲しくない系)も、仕切り&秀逸なパッキンのおかげでサクサク詰められます。

おむすび大好き&ミニ弁シリーズ

おむすび=ちょっぴり手がかかる。

なんですよ、私的には。だって、ごはん詰めて何かかけるだけの方が圧倒的に楽ですからね。

だけど、博士の大好きなおむすび。本当は頻回にしてあげたい。

結構おむすび率が高かったこの期間は、余裕がある期間だったんだなーって改めて思いました。(内容は質素ですけどねw)

けど、ちょっとしたやりたいことができる余裕って、かけがえのないものですな。

 

秋風が気持ちよく、頭も体もほんわりしてる今日この頃。

皆様もどうぞ、いい秋の終日を♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2019 All Rights Reserved.