おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


寒くなりましたよね。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

すっかり寒くなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は・・・弁当画像が20個溜まってたのに気づきましたよ(汗

寒さに脳が縮んでいたのでしょうか。そういうことにしとこう。。

 

ってことで 先月末〜今日までの弁当まとめ記事、いってみまーす。

今回は、弁当箱で分けてみよう!

フードマンの弁当×9個

強力なパッキンで汁物も大丈夫なフードマン。まとめると分かる頻度の多さ・・大活躍ですな。

焼き魚やハンバーグなど「ごはんに汁がついて欲しくないお菜」だと、仕切りのあるフードマンの出番なんですよね。

ホント便利だ。。そろそろ2代目買ってもいい頃かなー。

サンドイッチケースの弁当×3個

主に博士の出張の日に登場する、サンドイッチケース。

折りたためるので荷物にならないのが魅力です。・・おむすびやサンドイッチ限定なのでやや手間がかかるけどw

久々に、ソーセー人登場(左下)。

今も時々キャラ弁の要望があるので(してないけど)、やっぱり時々したいなー。。と、思ってばかりの今日この頃。

元祖・黒箱の弁当×8個

一番最初に買った、シンプルな黒箱弁当(と呼んでいる)。

取っ手が取れかけたりしてるので、そろそろ2代目が必要だなー。

フードマンでは海苔弁ができない(剥がれてしまうので)から、ドーム型の蓋で詰めやすいこの子も、やっぱり必要なのです。

寝坊してごめんなさいする日もありながら、なかなか頑張っている弁当生活。年末にかかるけど、頑張りますよー。

 

そうだ、そろそろ年賀状準備しなくっちゃ。

皆さんは、済みました?

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2019 All Rights Reserved.