おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


地蔵?(650円)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

仕事始めです。

ニュー弁当箱・えびトリオ

年末に衝動買いした、新しい弁当箱を使いますか↓

   

フライングタイガーで買った、えび柄タッパー3つセット。

分かれてると、味を移したくないものを入れれて便利そうですしね。えび柄が可愛かったので衝動買いw

新年なので、デコってみようかな

干支のネズミおむすびを作ろう!って思ったんですよ。

大きいネズミと小さいネズミを入れたら可愛いんじゃないかなーって。

で、張り切って炒り黒豆ご飯とか炊いたのだが・・

・・雪だるま?

いや、むしろ・・・地蔵? orz

 

デコの腕が、すっかり錆びついた模様。ネズミにうまくできず(簡単そうなのに!)なんだか分からないものになりました。

くそー。今年は週一でもいいからデコってみるかな。と誓った仕事始めの日。

その他内容:炒り黒豆おむすび(ベビーソーセージ)、ゆで卵、焼き鮭、プチトマト、枝豆、白菜と蕪の漬物

久々に博士の感想など

すごいピンクのお弁当箱だけど、博士恥ずかしくなかっただろうか?

ピンクでも別に恥ずかしくないですよ。高さもあるので、みっちり入れたらお腹パンパンになりそうだね。

三段重だと、内容は普段と変わらなくても豪華に感じたので、650円!

博士

うわあ。三段重だってよ、えびトリオ。

 

詰め方にも慣れたいから、ちょくちょく登場させようw 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2020 All Rights Reserved.