おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


祝・4th

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

祝いが続きますが・・

祝・4th弁

結婚記念日お決まりの弁当を作った。

お菜は普通ですよ。ええ。

けど、あらゆる記念日に全く興味のない博士が、毎年「!!?」となる弁当。それが、この「祝い弁」なのである。

なんの祝いか思い出せるかな?

ヒントに「4」のピックを差してみたよw

祝い弁の成果

なななんと、記念日を気づいてくれた博士。

ケーキを買ってきてくれたー!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

岡山市内にある、モーツアルトって美味しいケーキ屋さんのマロンタルト。しかも「4」ってロウソク付きだ♪

お誕生日ではないけど、それはまあ、いいだろう。

結婚って何が面白いのかなーってずっと思ってたけど、なんでもやってみないと分からないって本当だ。年々、じんわり幸せが増してく気がする今日この頃である。

 

来年も祝い弁するぞー!

【おまけ】祝・4thばらずし

祝い弁だけではさみしいので、夕飯は岡山名物「バラ寿司」にしてみた。※内容はアレンジしています。

内容:炊き込み酢飯、漬けマグロ、タコ、甘エビ、薄焼き卵、大葉、刻み柴漬け

 

小皿にとって、好きにお醤油を垂らして。あとは味噌汁&お酒っていう簡素メニューながら、博士の好物ばかりのっけたせいか、とても喜んでおりました。またしよう。

 

以上、祝・4thメモでした。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2020 All Rights Reserved.