おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


豆ご飯にハマる。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

どーでもいいけど、今年はそんなに冷え込まないなー。

剪定しようと思ってた紅葉も、タイミングが図れずもう伸びる準備を始めそうな雰囲気なのだ。

寒いのを待ってるわけじゃないけど、このまま暖かくなるかと思うとちょっと寂しいような・・

 

 

なんて感傷に浸りながら、最近の弁当まとめ記事いってみまーす。

フードマン弁

「海老タッパー」という新顔が現れたせいか、今回は少なめの登板となったフードマン。

豆ご飯が、年明けからブームです。

炒った大豆や黒豆を炊き込むだけだけど、香ばしくて腹持ちがいい!と博士に好評。グリンピースの豆ご飯は嫌いなのに・・人の好き嫌いって分からないものですな。

黒箱弁

真ん中のは、バイト弁(わたしの)も一緒に撮ったやつ。

ちゃちゃっと作りたい日は、やっぱり大活躍な黒箱弁当なのです。

サンドイッチケース

おむすび=サンドイッチケースと思ってたら、黒箱も混じってたw

博士が帰省した際、美味しい海苔やお米をたーくさん頂いてきたので、もっとおもすび弁をしたい。けど今は、豆ごはん優先なのである。

海老タッパー

タッパー大の高さが深くて、なかなか詰める要領を得てないです。

ご飯もおかずもがっつり入るので、まだまだ活躍させたい。たくさん使ったら上手になっていくだろうか?

 

 

と、大した力みもなく、年明けも元気に弁当作っています。

週一のキャラ(デコ)弁ね・・覚えてますよ、覚えてますとも!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2020 All Rights Reserved.