おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


ハロー弁(弁当まとめ記事)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

前回の記事見たら、「寒波がやっと来た」的なことを書いてて笑った。

 

・・寒波か。随分と昔のことに思えるw

今年は暖かいようで桜もかなーり咲いてる今日この頃、もうすっかり春めいちゃってるのだ。コロナとかオリンピック延期とか世の中もいろいろ変わっちゃっているのだ。

ともあれ、溜まった弁当まとめ記事、いってみまーす。

黒箱弁

今回は、お弁当画像にキャプションをつけてみたよ♪

「白身魚フライ海苔弁」が2回、「シソ昆布とチキンソテー弁」は3回も被ってるのが丸わかりになっちゃったよ♪

サンドイッチケース

ホットサンド弁は「すごく喜ぶんじゃないかな♪」と期待したが・・そうでもなかった。ほうれん草がおかか味だったのがあまりよろしくなかったみたいだ。(おかか和えがたくさん余っていたのだ)

シンプルなおむすび弁(後巻き用のたっぷり焼き海苔がポイント)は、安定の好評で。手間と評価って比例しないなーとつくづく感じた今月であった。

海老重弁

豪華なネーミングだけど、内容は質素です。ええ。

フードマン

ちょっぴりデコった(?)13日の金曜とハロー弁。

・・デコる喜びは、まだ取り戻しつつある途中です。

これまた生姜焼きが被ってるなー。一月もあるんだもの、仕方ないよね。

 

弁当づくりを始めて3年目。10分くらいで作れるようになったのは成長なんじゃないかと思う、2020年の春である。

三月の弁当の感想ですか。。

ご飯が硬めだったり柔らかめだったり迷走してるなーと・・この頃感じますかね。チキンライスの時とか特に(カオマンガイライスを入れることあり)。

あとは、海苔弁が最近少なく思います。

博士

 

・・どんだけ海苔が好きなんだ、博士。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2020 All Rights Reserved.