おもに弁当記録の つれづれ日記

スポンサードリンク


簡単&嬉しいヘルシーつまみ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

東京オリンピック、いよいよ始まりましたねー。

んで、めっちゃ暑いーーーーーっっ

 

夏は好きだけど、料理したくないよね。こんにちは、今日もぐうたら@博士の相方ですw

 

ってことで、今日はめっちゃ簡単&ヘルシーな家つまみのご紹介です。

オリンピック見ながら一杯、なんて時。気軽にお試しください〜!

ガリトマト

これね、めっちゃ尊敬する人から教わった逸品。

教えてくれた方は、めちゃくちゃ仕事ができる女性なんだけど、料理もすごくマメにされる方。そして、いつも楽しそうで綺麗で、人へのおもてなし力もすごい。世の中って、そういうスーパーウーマン的な方いるんだなー。憧れる!

作り方は簡単、スライスしたトマトに市販のガリ(生姜の甘酢漬け)を乗っけるだけ。

ガリって売ってるんですね。紅生姜はよく買うのに全く見てなかった。よく行くスーパーで、紅生姜の隣に並んでましたわ。

 

習って翌日、試してみたんですけどね(博士が)↓

博士はなんでも刻むのが好きなので、ガリも刻んでくれました。

 

いや、素朴な組み合わせなんだけど、トマト&ガリの酸味・甘み・香りの相性が良い!!

つまみに、箸休めに・・最高です。

しかも体に良さそー!!

 

これ食べてたら素敵な人に近づけそうな気がして、今夏はせっせと食べることにしました。(ガリまとめ買いしたよね)

ちなみにガリは、刻まなくても全然美味しいと思います。・・って、ごめん博士w

 

茹でたてで!海苔塩ポテト

昼ビールのお供って言ったら、これでしょ↓

うん、ポテチ。

しかも私、昔っから海苔塩が激しく好きです。(青のり大好きなんで)

 

でさ、今日の昼ビールの時に、博士がこんな物を出してくれたんですね。

茹でたて小芋&自家製のり塩!w

バターで食べるのかなーって思ってたら、のり塩出てきた。

 

みなさん既に試されてるのかもですが、美味しい青のりとか持っていながら(青さ好きなんで)今まで一回も思いつかなかったー!!

ホクホク熱いじゃがいも(茹でただけ)と美味しい青のり×塩。シンプルこの上ないのに、昇天の旨さで思わず急いでブログアップした次第です。

・・湖池さん、ごめん。

自家製のり塩、ビールとの相性はちょっと上いっちゃったかもw

 

ってことで、材料さえあればアホのように簡単なつまみ2品でした。

料理したくないオリンピックの色々とかみたいし、出前館試してみようか?なんて日曜だったのに、やっぱり家ご飯って美味しいなーって改めて思ってる昼酒タイムです。

良かったら是非!

幸せ感は大きく、コストは笑っちゃうくらいかからないですw

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2021 All Rights Reserved.