うちご飯中心の つれづれ日記

スポンサードリンク


簡単・手抜き!焼き芋きんとん

 
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

実は、今まで自分できんとん作ってない気がする。

忘れてるだけかもだけど、「きんとんだけは買おうかなー」って毎年思うのであります。

 

クチナシで色つけたり、裏ごしはスルーしたとしても茹でて潰して・・って、なんかハードル高い。

というか、アテ重視のおせちだから、あまり重要視してなかったです。

博士のグッジョブ

きんとん買うのも、すごく甘そうでなんだか手が出ない。

黄色い何かないか・・なんてスーパーを彷徨いていた時。

 

これできんとん出来るんじゃない?

博士

博士が焼き芋一本握ってやってきた。

 

おお!良いかも! ともあれ黄色いじゃない。自分じゃ思いつかなかったわー。

ダメだったら食べちゃえば良いし。と、即買い。

作ったことないけど、焼き芋きんとん

うす甘いのは好きなんですよね。砂糖甘いのがあまり好きじゃないのかも。(おせち時期以外砂糖買わない)

なんで、そのまま焼き芋をフォークで潰し、レモン汁を混ぜ

ラップで包んだだけー

そんで、このまま冷凍庫へ。

ガスレンジの片隅から失礼します。

めちゃ簡単でした。

 

味は、焼き芋なのでなんの不安も無し。

 

これなら毎年できるぞ!!! 新たな発見をした2021年末です。

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2021 All Rights Reserved.