うちご飯中心の つれづれ日記

スポンサードリンク


年末年始の日本酒アルバム

 
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

うーんと、なんとなく日本酒アルバム行っときます。

 

博士は大酒飲みです。ええ、私もですがw

 

普段はワインやハイボール・ビール(なんでもじゃないか!)が多いですが、年末年始はやはり日本酒を飲みまくります。

今年は何を飲んだのかな?

生酛特別純米原酒 天乃榮

佐賀のお酒です。

超辛口と言われ買って見たのだけど、琥珀色のトロみある美しい色と、食事にしっかり合う飲みやすさが好きでした。おせちにとても良く合う美味しいお酒でした。

博士

神雷(しんらい)

広島のお酒。大晦日に開け、元旦までもたなかったお酒でございます。

辛口好きなのですが、ほんとすっきりしていて飲みやすかったです。気がついたら無くなっていた・・と言う感じ。

今年のおせちは無意識ですが揚げ物がなかったんですよね。だからこってりじゃなくアッサリ味だったけど、すっきりしたアテを豊かに膨らませつつ、口の中をすっきり爽やかにしてくれる、神の水のようなお酒だなと思いました。

博士

豊盃

青森のお酒。弟からいただきました(年末年始の日本酒、ほんと嬉しい!!)

フルーティ!の一言。米所のお酒はメジャーなんで、あえて他所のを飲みたい派なんですが、豊な香りが鼻から抜け、その華やかさに毎回参ってしまうお酒です。お酒って、ワインに比べてなんてコスパがいいんだろう。・・って、頂き物だけど感じながらいただきました。日本酒・最高!

博士

あとは、八海山を飲んでましたかね。

 

気が向いた時に、お酒アルバムもやってみようと思います。

(博士がラベルを集めてるのですが、取れないのもあって残念そうなので)

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 博士めし , 2022 All Rights Reserved.